文鳥のいる豊かな暮らし(^^)

2011年9月19日 (月)

仲間入り♪

100704_144101 ・・・なんてねcoldsweats01heart04

写真係:小鳥の描かれたTシャツの前でのおすましポーズ、でしたwink

~~~~~

“可愛い感じ”の記事に仕上がっていると思われましたら、
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑の、どちらかのバナーをクリックして下さいm(_ _)m ↑
今後の励みにします!

2011年7月 2日 (土)

【訃報】

写真係です。

 私たちが愛情を注いで育てましたもも太君ですが、ちょうど一か月前の2011年6月2日、お世話係の実家で、天に召されました。

Sn3r00090002_3 (生前の最後の写真)

 すっかり懐いたお世話係のお父さんが寝ていたお布団の中で酸欠になったのか、そのまま眠るように息を引き取ったそうです。

 自らの意思でお星様になったのかな、と、二人で話しております。

 短い期間でしたが、Blogにもも太の成長の記録を残しておいて、よかったと思っております。

 『もも太の“ももログ”』を御覧頂き、ありがとうございました>皆様

2011年5月31日 (火)

所変わっても…(^^;

 札幌にある、お世話係の実家にいても、元気いっぱい、好奇心旺盛なもも太君ですcoldsweats01

Sn3r00040002_2 ここには何があるのかなchick

写真係:札幌でもつやつやで可愛いもも太君ですね~happy01heart04

~~~~~

“可愛い感じ”の記事に仕上がっていると思われましたら、
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑の、どちらかのバナーをクリックして下さいm(_ _)m ↑
今後の励みにします!

2011年5月22日 (日)

もも太サラダ!?

Sn330276 僕を食べてはいけませんcoldsweats01

~~~~~

“可愛い感じ”の記事に仕上がっていると思われましたら、
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑の、どちらかのバナーをクリックして下さいm(_ _)m ↑
今後の励みにします!

2011年5月20日 (金)

写真係より「もも太~」

写真係より:只今もも太君は、お世話係と共に、札幌にあるお世話係の実家へ行っています。写真係は、仙台にて留守番中ですcoldsweats01

Sn330275_2 帰りを待っててねwink
#写真は、仙台にて水浴び後のもも太君です(^^)


~~~~~

“可愛い感じ”の記事に仕上がっていると思われましたら、
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑の、どちらかのバナーをクリックして下さいm(_ _)m ↑
今後の励みにします!

2011年5月 5日 (木)

だいぶ落ち着きました(^^)

110407_120701 ささくれなんか食べたりしてcoldsweats01

写真係
 写真の日付からすると、仙台市はこの写真の後に、震度6弱の余震に見舞われるですがsad、既に5月、咲いた桜も散る季節に移りました。
 復興の遅れが目立つ地域が残っていたり、未だに避難所での生活を強いられている方々もいらっしゃいますが、我が家のもも太君は、震災前の元気さを取り戻しておりますhappy01


~~~~~

“可愛い感じ”の記事に仕上がっていると思われましたら、
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑の、どちらかのバナーをクリックして下さいm(_ _)m ↑
今後の励みにします!

2011年4月24日 (日)

バニラアイス

110419_215001 少しだけでも、幸せchickheart04

~~~~~

“可愛い感じ”の記事に仕上がっていると思われましたら、
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑の、どちらかのバナーをクリックして下さいm(_ _)m ↑
今後の励みにします!

2011年4月20日 (水)

ステップ!

110321_230801 ステップで踊ると気持ちは、春!

写真係:画面の方々は“スマップ”coldsweats01

~~~~~

“可愛い感じ”の記事に仕上がっていると思われましたら、
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑の、どちらかのバナーをクリックして下さいm(_ _)m ↑
今後の励みにします!

2011年4月11日 (月)

命綱!

110327_211401この電話が写真係に繋がったんだよねshine

写真係:これはお世話係mobilephoneです。
 メールが中々繋がらない中、お世話係「震災時にはメールよりも直電の方が通じる」という“都市伝説”を思い出したそうで、それが繋がったんですshineおかげで職場にいる僕は、自宅にいるというお世話係もも太君の無事を、早い段階で確認できたのですshine
 そのおかげで、「帰りが多少遅くても大丈夫だ」と、生徒たちの対応に、精神的なゆとりをもって取り組めたのでした!

 M9.0の地震からの被災生活、1カ月!

 改めて、被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

 chickピヨ

~~~~~

“可愛い感じ”の記事に仕上がっていると思われましたら、
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑の、どちらかのバナーをクリックして下さいm(_ _)m ↑
今後の励みにします!

2011年4月 2日 (土)

新しい“基地”

110402_111201 カバンの中が意外と落ち着くchickheart04


~~~~~

“可愛い感じ”の記事に仕上がっていると思われましたら、
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑の、どちらかのバナーをクリックして下さいm(_ _)m ↑
今後の励みにします!

より以前の記事一覧